星くず日記 〜StarDust☆Memory〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです。

<<   作成日時 : 2012/05/10 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ更新しておりませんでした。

もう読まれている方は居ないと思いますが
細々とですが、FF11はやっておりますw


昔のIN率と比較すると激減ですが、現状仕方ない感じです。

今年で10周年でしたかな?
よく続いたものだと、自分に対してもFF11に対しても感心しちゃいます。

10年もたてば、リアルの状況も変わる訳で・・・
私も2回の転勤を得て、現在は神奈川に住んでいたりします。

FF11のフレもだいぶ減ってしまいました。
※未だに元気にやっている方もおられますがw

思えば、裏実装時に初めて裏LSを作ったんですが
そのLSが未だに続いていることに我ながら感心すると共に

参加してくれているフレンドに対して感謝の気持ちでいっぱいです。

もっか、最近の目標はLSメンのレリックも99にすることにのみ注力しておりますが
これが私の最後の仕事かな〜と思っております。

ここ最近思う事ですが・・・
思えば、アビセアを実装したあたりから
FF11は大味なゲームになったような気がします。

当初は良かったんですが・・・

いつのまにか、少数(複垢)で何で出来るようになり
集団行動も激減し、昔のような戦闘に面白味が無くなったような感じがするのは
私が古いプレイヤーだからでしょうか?

最近、VWにいったってはもう、お肉で削りつつ弱点付いて、固めて倒すだけのワンパターン
反撃されると強すぎて、勝てないってのもありますが・・・

なんとなく、もうFF11はそろそろCLOSEに向けて大雑把な作りをやってるように感じてしまいます。
10年プレイヤーとしては悲しい限りです。

話変わりまして、、、

FF14はCBTから参加して発売日に買いましたが・・・
まあ、あの出来ですしね、、、

やってません。

LSメンバーと共にβ時に鯖決めて集まったりしたんですが
残念でなりません。

新生FF14に少しだけ期待してます。

ドラクエもCBTをやってますが
あれは情報だせないのですが、まあFF14の時よりまともです。
苦情はすぐ対応してくれます。

ゲームとしては、FF11ほど息が長いゲームにはならないような気がしますが
ストーリーは先が気になる展開なのでたぶんPLAYすると思います。


なんか、色々と話が散ってしまいましたがこれからは少しづつ
更新を再開したいな〜と考えております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです。 星くず日記 〜StarDust☆Memory〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる